人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 困難に立ち向かう
こんにちは。

先日、表参道にある
岡本太郎記念館に行ってきました。

岡本太郎氏というと
奇抜な造形のイメージが強いかもしれませんが、
広告制作者の視点から見ると、
明快なメッセージと
それを具現化するための表現の選定に
学ぶところが多い、と昔から思っています。

氏の発言では「芸術は爆発だ!」が
有名ではありますが、個人的には
「迷ったときは難しい方を選べ。
(そういうに時こそ)生命が燃え上がる」
という言葉が印象的です。

広告制作の仕事も、毎回新しい課題と
それを伝えるための表現を探る闘いで、
いわば困難の連続です。

そんな時こそ、いつも氏の言葉を思い返して
逃げずに立ち向かってきました。

これまでも、そしてこれからも
ずっとそういうことの
繰り返しかもしれませんが、そのたびに
少しずつでも自分が前進できると信じて
この先も目の前の課題に取り組んで行きたいです。


ts
by densoshadesign | 2012-11-05 20:58 | TS

伝創社制作部デザイナー達の、日々の思いや自分たちのIDEAを表現していくブログです
by densoshadesign
> 検索
> 最新の記事
古代ローマに学ぶレトリック
at 2014-07-22 13:17
「オズボーンのチェックリスト」
at 2014-05-22 13:54
「ユニバース」Univers
at 2014-05-21 22:10
「拡散」と「収斂」
at 2014-05-21 20:14
戦略と戦術
at 2014-05-21 20:13
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧