> 以前の記事
2014年 07月
2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 06月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 |
>
motor show
先日、24年ぶりに東京に会場を移して行われた 東京モーターショーが閉幕しました。 今回は総来場者数が前回比37%増の842,600人と 盛況のうちに終了したそうです。 今回のショーで注目だったのが次世代スマートモビリティ社会を 想定した各社のコンセプト展示でした。 あるメーカーでは、 太陽光発電や家庭用バッテリーを組み合わせることで、 家庭内での効率的なエネルギー利用を実現できる「スマートハウス」と ハイブリッド車や電気自動車に搭載されるバッテリーの マネジメントまでできる、エネルギー利用をよりスマートなものへと 進化できる仕組みの展示でした。 スマートハウスは、日本古来からの伝統である 高床式住宅をモチーフにしたデザインの近未来型カプセル住宅に なっていて、床下の空間をパーキングスペースとして利用する デザインが紹介されていました。 日々の広告表現においても、時代に即したデザイン表現と、 温故知新による表現の大切さを改めて実感しました。 kw
by densoshadesign
| 2011-12-15 20:36
| sanpo
|
> 検索
> 最新の記事
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧
|
ファン申請 |
||