人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 白子川源流
東京23区内に、「湧き水」があることをご存知ですか?
練馬区・南大泉にある白子川の源流はそのひとつ。住宅街の真ん中に、突然清流が現れます。
この源流を守ろうと活動する「白子川源流・水辺の会」によるイベントが、昨日10月24日(日)に開かれました。ホタルやメダカなど水辺の生き物たちに関する展示をはじめ、生活の中で水とどう関わっていくべきかなどの問題提起、さらに企業の環境への取り組みを紹介する出展などもありました。
いま、COP10で生物多様性に関する議論が続いていますが、あらゆる生物にとって「水」は命を結ぶものであり、水の豊かな国に生まれた日本人として、水を中心にさまざまなことを考えていくことが大切なのではないかと感じました。
まずは月に1回開催されているという、この清流を守る清掃活動に参加してみようと思います。
白子川源流_d0179004_19355164.jpg

by densoshadesign | 2010-10-25 19:37

伝創社制作部デザイナー達の、日々の思いや自分たちのIDEAを表現していくブログです
by densoshadesign
> 検索
> 最新の記事
古代ローマに学ぶレトリック
at 2014-07-22 13:17
「オズボーンのチェックリスト」
at 2014-05-22 13:54
「ユニバース」Univers
at 2014-05-21 22:10
「拡散」と「収斂」
at 2014-05-21 20:14
戦略と戦術
at 2014-05-21 20:13
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧