> カテゴリ
全体
ss2
ss
green
TY
sanpo
meganeko
KT
NH
NM
AS
MO
Y
TS
YM
T
TO
<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
何が動くか
今、ネット証券が活況とニュース等でみかけますが
特に個人投資家の売買が昨年12月と今年1月を比較すると、
80%以上増えているそうです。

昨年末から、株価が上がっているのももちろんありますが
今年1月から信用取引の規制緩和があったのが大きな要因といわれています。
また、主力商品に社名を変更した会社もありました。

そこで感じたのは、社会や経済の流れを把握することはもちろん、
それに対して、企業や個人がどのように動いていくかを読んでいくことが
大変重要であるということです。

そう考えると、仕事はたくさんあると思います。
クライアントの中でも潜在化していない課題を察知できるくらい、
自身を鍛えていかなければならないと改めて感じました。

Y
[PR]
by densoshadesign | 2013-02-12 09:16 | Y
視点
d0179004_10541044.jpg

先日、東京駅のなかにあるギャラリーに
展示を見に行ってきました。

復原された東京駅のなかにあるため、
創建当時の煉瓦壁を生かした、歴史を感じさせる展示室
となっていました。

復原工事後第一弾の展示は、
8人の作家と1組のユニットによる
鉄道をテーマにした作品でした。

一見ミニチュアに見えるような写真や
照明を落とした展示室にライトを付けた模型の電車を走らせ、
線路の周囲に置いた日常品を照らすことで床・壁・天井に次々と
動く影が現れ、まるで車窓の影絵のような作品など興味深いものでした。

五感を刺激し、角度を変えた視点の面白さをうまく表現した
作品を見るととても刺激になりました。

日々の広告制作においても
五感を刺激し、角度を変えた視点の面白さのあるものを
生み出していきたいと思います。


ちなみに、復原と復元は以下のような違いがあるそうです。

【復元】
文化財(建造物)の分野において、
失われた建物を当時のように再現すること、または推測に基づくもの

【復原】
改修等で形が変わっていたものを当初の姿に戻すこと、
または旧部材(部分品や材料)、文献等が残っており根拠が確かなもの
[PR]
by densoshadesign | 2013-02-01 10:55 | sanpo
   

伝創社制作部デザイナー達の、日々の思いや自分たちのIDEAを表現していくブログです
by densoshadesign
> 検索
> 最新の記事
古代ローマに学ぶレトリック
at 2014-07-22 13:17
「オズボーンのチェックリスト」
at 2014-05-22 13:54
「ユニバース」Univers
at 2014-05-21 22:10
「拡散」と「収斂」
at 2014-05-21 20:14
戦略と戦術
at 2014-05-21 20:13
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧