> カテゴリ
全体
ss2
ss
green
TY
sanpo
meganeko
KT
NH
NM
AS
MO
Y
TS
YM
T
TO
<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
「信じられるデザイン」とは?
こんにちは。

先日、東京ミッドタウン・デザインハブにて
「『信じられるデザイン』展」を観てきました。

概要を大雑把に言うと、
51人のクリエイターによって
各々の「信じられる」デザインと
その理由がパネルで解説されている…
というものです。

やはりデザイナーの方が
多かったこともあってか、
「Macのインターフェース」や
「(特定の)書体」といった回答がいくつか見られました。
とても尊敬しているデザイナーの方が
とある書体を紹介していたので、
慌ててメモをとったり、等々。


会場を歩きながら
「自分にとって『信じられるデザイン』ってなんだろう?」
と(やはり)考えたりしました。

(思い浮かんだものはいくつかありますが、それは別の機会に…)

さて、みなさんにとって
「信じられるデザイン」とは
なんですか?



ts
[PR]
by densoshadesign | 2012-05-29 18:57 | TS
付加価値
d0179004_1950036.jpg

先日、過去のオリンピックのポスターを集めた展示を
見てきました。

開催国ごとにトーンが違う様子が
並べて展示してあるとよくわかりました。

古い時代のポスターもありましたが
それぞれ、「古さ」よりも
スポーツの祭典である熱気がデザインから感じられ、
改めて付加価値の重要性を感じました。

時代をこえた付加価値のあるデザインを
1つでも多くつくれるよう
日々取り組んでいこうと思います。

kw
[PR]
by densoshadesign | 2012-05-23 19:50 | sanpo
   

伝創社制作部デザイナー達の、日々の思いや自分たちのIDEAを表現していくブログです
by densoshadesign
> 検索
> 最新の記事
古代ローマに学ぶレトリック
at 2014-07-22 13:17
「オズボーンのチェックリスト」
at 2014-05-22 13:54
「ユニバース」Univers
at 2014-05-21 22:10
「拡散」と「収斂」
at 2014-05-21 20:14
戦略と戦術
at 2014-05-21 20:13
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧