> カテゴリ
全体
ss2
ss
green
TY
sanpo
meganeko
KT
NH
NM
AS
MO
Y
TS
YM
T
TO
カテゴリ:TO( 1 )
煌めき
先日、大学の仕事で学生にインタビューをする機会がありました。

義務教育を含め、ひとまず「学生」という時間の最後であり、
社会に出る前の準備期間でもある。
大学で過ごす時間は、
そんなふわっとした側面もあると思います。

確固たる夢や目標のある人が、社会人になり葛藤を抱いたり、
やりたいことがなかったのに、社会に出てからやりがいを見出したり・・・
すべての学生が、人それぞれであると思います。

ただ、インタビューをして感じたことは、
学生さんたちが「今」という時間を精一杯過ごしているということです。
それこそが、大学生にしかない煌めきであると思いました。

自分の現在の仕事は、その姿を、言葉や企画で一層輝かせることです。
言葉に磨きをかけ、対象を光らせる。
学生にも負けない煌めきのある姿勢で
取り組めていけたらと思います。
[PR]
by densoshadesign | 2014-04-24 12:16 | TO
   

伝創社制作部デザイナー達の、日々の思いや自分たちのIDEAを表現していくブログです
by densoshadesign
> 検索
> 最新の記事
古代ローマに学ぶレトリック
at 2014-07-22 13:17
「オズボーンのチェックリスト」
at 2014-05-22 13:54
「ユニバース」Univers
at 2014-05-21 22:10
「拡散」と「収斂」
at 2014-05-21 20:14
戦略と戦術
at 2014-05-21 20:13
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧