> カテゴリ
全体
ss2
ss
green
TY
sanpo
meganeko
KT
NH
NM
AS
MO
Y
TS
YM
T
TO
> ガーデニングアートと地域活性化
地域活性化が盛んな中で、
「街のなかに創造的なガーデンを市民と共に創る」
というコンセプトでユニークなものがあったので紹介したい。
それは、EARTHSCAPE「メディカル・ハーブマン・カフェ・プロジェクト in 前橋」である。
それは、上から見ると人のシルエットになっているのガーデンで、
それぞれの体の部位に、効能がある「薬草」を植栽している。
どんなハーブがどの部位に効能があるかなど、知育にも活かされ、
そこに人が集まり、ハーブティを煎じてカフェが広がる。
ビオトープや空中ガーデン、そして農業体験等、時代の空気とともに
人と庭園のあり方は変わってきました。
私たちも、常に、世の中の動きにアンテナを張り、
時代に合致した「新しい視点」で「インパクトのある提案」を
世に発信していきます。
[PR]
by densoshadesign | 2014-01-21 17:14 | green

伝創社制作部デザイナー達の、日々の思いや自分たちのIDEAを表現していくブログです
by densoshadesign
> 検索
> 最新の記事
古代ローマに学ぶレトリック
at 2014-07-22 13:17
「オズボーンのチェックリスト」
at 2014-05-22 13:54
「ユニバース」Univers
at 2014-05-21 22:10
「拡散」と「収斂」
at 2014-05-21 20:14
戦略と戦術
at 2014-05-21 20:13
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧