人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 全日本DM大賞
「全日本DM大賞」は毎年優れたDMを表彰する賞。
DMとしての戦略や、クリエイティブのすばらしい作品が選ばれています。

2012年3月発表された受賞作品の中で
気になったのは、KID BLUE の 展示会の招待状です。

クローゼットをイメージした封筒を開けると
中からハンカチをドレスのように着ている
小さな紙のドールが出てくるもの。

受け手の60%が実際に展示会へ来場したという
高いレスポンスを生んだとのことです。

DMの届いた人が
驚いたり、喜んだり、関心を持ったりする仕組みは
理屈やセオリーではなく、
ホスピタリティーとか、大切な人にプレゼントをするような気持ちを持って
作ることで生まれるのだと思います。                  NM

全日本DM大賞_d0179004_205028100.jpg

by densoshadesign | 2012-03-21 20:49 | NM

伝創社制作部デザイナー達の、日々の思いや自分たちのIDEAを表現していくブログです
by densoshadesign
> 検索
> 最新の記事
古代ローマに学ぶレトリック
at 2014-07-22 13:17
「オズボーンのチェックリスト」
at 2014-05-22 13:54
「ユニバース」Univers
at 2014-05-21 22:10
「拡散」と「収斂」
at 2014-05-21 20:14
戦略と戦術
at 2014-05-21 20:13
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧