> カテゴリ
全体
ss2
ss
green
TY
sanpo
meganeko
KT
NH
NM
AS
MO
Y
TS
YM
T
TO
> 紙袋もメッセージに変わる
紙袋には、物を包む、運ぶという機能とお店のブランドをより多くの人に知ってもらうという役目がある。そのブランドの紙袋を持つ事で、高級ブランドであれば持つ人のライフスタイルや価値まで伝わる物です。またプレゼントされる側であれば、約束された価値を受け取り贈る人の想いを感じます。
先日、石けんを買った時に渡された紙袋にメッセージが書いてありました。自然素材で手作りしている事がシンプルに書かれていた。まさに、紙袋もコミュニケーションの一部にもなり、ブランドの意志を伝えるツールに変わる。私たちの仕事は、今までにないツールを新しく創る物だけではなく、今あるものに新しい価値をふきこむ事、コミュニケーションをデザインすることがクリエイターの仕事であると常々思っています。 NT
d0179004_9494618.jpg

[PR]
by densoshadesign | 2012-03-14 09:50 | green

伝創社制作部デザイナー達の、日々の思いや自分たちのIDEAを表現していくブログです
by densoshadesign
> 検索
> 最新の記事
古代ローマに学ぶレトリック
at 2014-07-22 13:17
「オズボーンのチェックリスト」
at 2014-05-22 13:54
「ユニバース」Univers
at 2014-05-21 22:10
「拡散」と「収斂」
at 2014-05-21 20:14
戦略と戦術
at 2014-05-21 20:13
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧