人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ユニバーサル・デザイン・フォント
先日、姉から

LA MAREE DE CHAYA ラ・マーレ・ド・チャヤ

という葉山のレストランの話を聞きました。

白い建物が素敵で、料理もおいしくて
両親がどうしても娘を連れて行きたいと。

平日の昼間だったこともあり、
ご高齢の夫婦が何組か、海の見えるテラス席に座って
仲良くランチをしていたそうですよ。

私もそんな風に年をとりたいものです。

レストランといえば、
ご高齢の方がメニューを見る際に
老眼鏡を外している姿をよく見かけます。

そういう方のために、
最近は様々な広告制作物でユニバーサルデザインフォントを使っています。

認識されやすい形状にデザインした書体なので、
文字の読みにくさによるストレスを少しでも減らせれば、と思っています。

交通広告など遠くから見る制作物も、見やすくなる優れものです。

NM
by densoshadesign | 2011-12-02 22:42 | NM

伝創社制作部デザイナー達の、日々の思いや自分たちのIDEAを表現していくブログです
by densoshadesign
> 検索
> 最新の記事
古代ローマに学ぶレトリック
at 2014-07-22 13:17
「オズボーンのチェックリスト」
at 2014-05-22 13:54
「ユニバース」Univers
at 2014-05-21 22:10
「拡散」と「収斂」
at 2014-05-21 20:14
戦略と戦術
at 2014-05-21 20:13
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧