> カテゴリ
全体
ss2
ss
green
TY
sanpo
meganeko
KT
NH
NM
AS
MO
Y
TS
YM
T
TO
> 価値観と生活が激変していく、今と未来をデザイン
最近、新聞やニュース、自宅に入るチラシを見ても「スマートグリッド」の言葉や話題を、耳にします。ご存知のように、「スマートグリッド」は新しい機能を持った電力網です。アメリカの電力事業者が考案したものですが、「スマート」という言葉から、発電設備から末端の電力機器までをデジタル内蔵の高機能な電力制御装置同士をネットワークで結び合わせて、需給バランスの最適化とコストを最小に抑えることを目的としているようだ。
生活サイクルや価値観がかわっていく今と未来を、常に広告は反映してきました。
高級なものを身につける時代から、いかに環境にやさしく世の中に役に立っているかが、今の時代の価値観だと思います。デザインに携わる者として、お客様のおかれている社会環境をしっかりとらえ、消費者や社会の価値観をつなげていく事が、役割だと感じています。 nt
[PR]
by densoshadesign | 2011-08-22 11:14 | green

伝創社制作部デザイナー達の、日々の思いや自分たちのIDEAを表現していくブログです
by densoshadesign
> 検索
> 最新の記事
古代ローマに学ぶレトリック
at 2014-07-22 13:17
「オズボーンのチェックリスト」
at 2014-05-22 13:54
「ユニバース」Univers
at 2014-05-21 22:10
「拡散」と「収斂」
at 2014-05-21 20:14
戦略と戦術
at 2014-05-21 20:13
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧