人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> クリエイターの目を通してみる
先日、恵比寿の写真美術館に行ってきました。

「ニュー・スナップショット 輝きの瞬間」新進写真家6人展

冬の北海道の
校庭に水をまいたリンクでスケートを滑る子供たち
(二月 Wintertale / 小畑雄嗣さん)

の大きな写真が見たかったんです。

その写真では、北海道の一つの日常が
おとぎ話をのぞいているかのように感じられるから不思議です。

同時開催の、収蔵作品展
「輝きの瞬間 スナップショットの魅力」でも
20世紀の様々なスナップショットを展示していていました。

写真の中の瞬間が、生きているように感じられました。

帰り道は、
写真家の目を通して見る世界に影響を受け、
無意識に街の美しさを切り取って見ていました。

お客様のデザインの仕事をする上でも
どう切り取るのか、どこに焦点をあてるのか、
どうやって一つの視点にまとめるのか、
といった課題があります。

写真のように、瞬発力と表現を一体化させて
新しい視点をつくる感覚を磨きたいと思います。
クリエイターの目を通してみる_d0179004_18262140.jpg
NM
by densoshadesign | 2011-02-10 18:27 | NM

伝創社制作部デザイナー達の、日々の思いや自分たちのIDEAを表現していくブログです
by densoshadesign
> 検索
> 最新の記事
古代ローマに学ぶレトリック
at 2014-07-22 13:17
「オズボーンのチェックリスト」
at 2014-05-22 13:54
「ユニバース」Univers
at 2014-05-21 22:10
「拡散」と「収斂」
at 2014-05-21 20:14
戦略と戦術
at 2014-05-21 20:13
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧