> カテゴリ
全体
ss2
ss
green
TY
sanpo
meganeko
KT
NH
NM
AS
MO
Y
TS
YM
T
TO
> 色と形の教材をローコストで実現する
下のオブジェは、「いろくみ」といって紙製のパーツを組合せた教材です。
シンプルなカラフルな厚紙に切り込みがはいっており組み合わせる事で、子供のアイディアでいろいろなものに変化していきます。紙は手触りの良いマーメードを使用しぬくもりが感じられます。また。点描画のように隣り合う色同士を組合せ、なじみ合い、一枚の大きな絵やオブジェができます。
紙は普段私たちの生活にも気軽に入手でき、何よりもローコストで子供たちにも安全に扱えます。
常に「コスト意識」+「安全・安心」+「環境にやさしい」が、今の時代のキーワードではないかと思います。お客様の目的を実現するために、クリエイターとしてコスト意識をしっかりもち、常に新しい切り口と発想で解決していかなければならない感じました。 NC
d0179004_2095592.jpg

[PR]
by densoshadesign | 2010-12-01 20:11 | green

伝創社制作部デザイナー達の、日々の思いや自分たちのIDEAを表現していくブログです
by densoshadesign
> 検索
> 最新の記事
古代ローマに学ぶレトリック
at 2014-07-22 13:17
「オズボーンのチェックリスト」
at 2014-05-22 13:54
「ユニバース」Univers
at 2014-05-21 22:10
「拡散」と「収斂」
at 2014-05-21 20:14
戦略と戦術
at 2014-05-21 20:13
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧