人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 東京都現代美術館 種田陽平展
夏休みでリフレッシュしてもどりました、NMです!

東京都現代美術館の種田陽平展にいってきました(10月3日まで)。
ご存知のとおり、借りぐらしのアリエッティの巨大セットはもちろん、
種田さんが美術監督を手がけた作品の
イメージラフ、模型、なども見られました。
(ラフから打ち合わせて、制作していくところは私たちと一緒!)

小道具から建物・景色まで、
ひとつひとつ打ち合わせてカタチにしていくんですね。
思い起こせば、「キルビル」や「有頂天ホテル」など、
セットの構造自体が作品の魅力になっていたんだと
気づかされました。
撮影が終わったらすぐ取り壊されてしまうのに
とても丁寧で繊細な仕事でした。

自分も、お客様の美術監督になったつもりで
丁寧に、粘り強くやっていきたいと思います。
東京都現代美術館 種田陽平展_d0179004_23185141.jpg

by densoshadesign | 2010-08-18 23:04 | NM

伝創社制作部デザイナー達の、日々の思いや自分たちのIDEAを表現していくブログです
by densoshadesign
> 検索
> 最新の記事
古代ローマに学ぶレトリック
at 2014-07-22 13:17
「オズボーンのチェックリスト」
at 2014-05-22 13:54
「ユニバース」Univers
at 2014-05-21 22:10
「拡散」と「収斂」
at 2014-05-21 20:14
戦略と戦術
at 2014-05-21 20:13
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧